せんだい・宮城フィルムコミッション

撮影協力団体・ロケ候補地募集

撮影協力団体募集について

せんだい・宮城フィルムコミッションではケータリング、車輌、劇団、撮影機材レンタル等、撮影に必要となるサービスをご提供いただける団体や企業を募集しております。ご応募頂いた内容は当フィルムコミッションでデータベース化をさせていただき、制作者からの問合せに応じて情報提供を行います。

募集対象

各種レンタル(車輌・撮影機材・大道具・小道具、スタジオなど)

ケータリング(弁当・仕出し)

宿泊施設

技術者(カメラマン・スタイリスト・ヘアメイクなど)

劇団

警備

など撮影に協力いただける団体・企業を募集しています。

注意事項

せんだい・宮城フィルムコミッションでは映像制作者の求めに応じて各団体の情報提供は行いますが、個々の団体の斡旋は行っておりません。また、各団体と制作者の商行為に介在いたしません。

ロケ候補地募集について

せんだい・宮城フィルムコミッションではロケーション情報の充実に向け、宮城県内において撮影に協力いただける施設等を募集しております。

日常の何気ない風景やお気に入りの場所が映画やドラマ等の舞台になる可能性を秘めています。撮影に協力いただける施設を有する方、お薦めのロケーションをご存知の方はぜひご連絡ください。

注意事項

応募できる施設は、当該施設(場所)の所有者・管理者が撮影協力を承諾しているものに限ります。所有者・管理者以外が投稿する場合は、必ず所有者・管理者の同意を事前に得たうえで投稿するものとします。

諸条件を確認のうえ、条件が整ったロケ地画像については、資料として映像制作者に提供する場合や当ホームページのデータベースに使用することがあります。

応募された内容がただちに「ロケ地検索」に反映されるわけではありません。

応募方法

下記のフォームに必要事項を入力の上ご応募ください。